とうとう

ひどいもので、2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
あまりに書かないと、「ちゃんと生きているのか」と無駄な
心配をさせてしまうことになるので、ここらでひとつ。

                                • -

週末は仙台で学会でした。念入りに調べて予約したホテルは
予想以上に快適で、ずっとここで暮らしたいくらいだけど、
仙台ってこれから来る機会あるのかなぁ。土曜の晩はうそみたいな吹雪で
きっとこれがこの冬の初雪だろうと思う。
牛タンづくし、お寿司(一人13貫+あれこれなのに3000円いかなかった!)、
ずんだ、ホテルの横にあって行列を作っていた鯛焼きなど、食に関しては
しっかり満喫しました。
発表は、なんと在籍時間を後半と思い込んで前半の大半をぶらぶら
するというアクシデントはありましたが、なんとか終了。
いろんな人と会って話せてよかったと思う。

                                • -

ここ最近、同期のみんなは進路など次々と決まって置いてけぼりな気分。
ま、なんも出さなかったんだから当然っちゃ当然なんだけど。
ということで、少なくともあと1年半くらいは京都にいると思います。
みなさん、今のうちに遊びに来てください。

                                • -

4日は誕生日だったんだけど、学会前だったし、ポスターのファイルを
間違って上書きして50%ぐらい後退したりだとか、冷蔵庫の食材を
消費するために深夜に鍋をしたりだとかで、あっという間に過ぎた。
それでもたくさんのひとからメールをもらって、元気になりました。
本当にありがとう。