2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアより

学会でイタリアのArezzoに来ております。 フィレンツェから電車で1時間の小さな町。 こんな小さな町に各国から視知覚研究者が集まるわけだから、 どこを歩いても、いろんな人に遭遇する。 1日に3回も会うと、さすがに会釈も微妙になってくる。 学会会場から…

ユーロに

昨日だったら150円切ってたのに、昨日のうちに換えておけばよかった。 でも、一時期に比べるとだいぶましだ。あと1週間でまた下がってくれたら いいのにな。 関西では、二つのグループに分かれるときに「ぐっとぱっ」とやるらしい。 「裏か表」ではないらし…

大文字

今日は子ザル世話とリスザルご飯を早めに切り上げて、 「大文字ピザ」500円とコロナを1本(帰りに出店で売っていた)を持って帰宅。 そう、今日は五山の送り火、いわゆる大文字の日。 毎年大学の建物の8階から見るのが恒例だったけど、今年は 初めてうちの…

このところ

夏風邪か、単なる夏バテか。どうも体調が悪い。 急に暑くなって、クーラーをつけ出したことと関係あるみたい。 あまりの暑さに、大学に来る途中に99でアイスバーを買った。 昔よく買っていた○ラックモン○ランにそっくりなアイス。 食べながら後輩に「これっ…