2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス戦@神戸

今季初のホークス戦をスカイマークスタジアムで観戦。と、その前に三宮で下車してランチ。ハンター坂にある行きつけのタイ料理やさんに行ったのだけど、なんだか従業員の人が変わっていて、そのサービスがあまりにもひどくてがっかり。気を取り直して、元町…

おめでとう

ばぶ2そしてばぶの生活を最近ずいぶんと乱していたものとの決着がついた。よかった、よかったね☆これでやっと前に買ってたイタリアワインを開けれます。 そうそう、もうひとつめでたいことに、友人が無事に女の子を出産したという知らせが届いた。だいぶ遅…

研究会など

ふらっしゅらぐきめらについての論文を紹介した。アイデアとかおもしろいなと思ってこれにしたけど、反応はうすかった。顔の処理がどの段階で起きてるとかいう話はこの研究会に出てるひとからすればたいして興味もないようで。あぁ、もっとうまく説明できる…

ぽかぽかー

昨日は蓄積した疲れを一気に解消すべく,ほぼ一日中眠っていた.今週も過酷なので寝溜めしておかないと.今朝は健康診断→歯医者.最終日とあって,X線では待たされまくった.歯医者は時間を30分間違えていたので,今日は前回の検査の結果説明のみ.歯周病に…

ついに・・・

そういや、一昨日は鞍馬行きも中止して、なぜか歯医者に行くことに。というのも、前日から耳の下に時々痛みがあり、どうやら耳や喉ではないようなので、歯を調べてみると、なんと上の奥歯の後ろに硬い感触・・・ぎょえぇぇ!!これが噂のおやしらず!!!周…

せっかくの桜が

ここ数日ちょこちょこ雨が降ったり風が吹いたりで、予定していた鞍馬・貴船は達成できなかった。ばぶ母がしばらくうちに滞在していたのであるが、もう1週間早く来ていれば近くの鴨川沿いの桜並木も見ごろだったのにね。でも、それなりに楽しめたようだ。あり…

桜きれい

今日は入学式でした.ぴっちぴちの新入生がまぶしくてまぶしくて大変.ここ数日,クラブの勧誘やら健康診断やらもあって,時計台前は大混雑です.M2の頃までは,勧誘のビラがもらえていましたが,ここ2年はまったくもらえません.自転車に乗っているせいかも…

そういえば

もうなんだかんだで新学期です.今年度もよろしくお願いします.うちは忙しくなると日記の更新がたちまち滞るので分かりやすい.みなさんどうして毎日書けるのですか?全部記しておこうとするのが原因かもしれない.一行でもいいから毎日更新できたらいいな…