2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消で・・・

ストレス解消には通販。 最近は通販で新潟のコシヒカリを注文した。新米よ。 精米法も選べるので、1つは5分づきにしてみた。 車を持たないばぶたちには、送料無料なら通販でお米を 買うほうが随分楽だ。おいしいといいな。 深夜のとある通販番組で「コアリ…

学会に向けて

来月6日から東京で学会がある。 しょぼ学会なのでホテル確保なんて余裕と思っていたら、 なんと予定してた行きの新幹線もホテルもアウト。 さらに、テストにやっと入った個体が、変な右バイアスを 突然出し始めてパフォーマンスが崩壊。初歩の訓練まで 一気…

最近のブーム

イタリアのレストランで隣の席の女の子たちがUNOをしていた。 それに影響されて、帰りに寄ったスキポール空港でUNOを買った。 毎晩3回勝負しているが、今のところばぶが優勢なのではないかと思う。 でも、はっきり言って、2人でやるUNOはしょうもない。 20Q…

おめでたい

まず、ばぶたちが幹事をしたパーティが無事に終了。 enzoというアンチョビカフェの姉妹店を貸しきってしたんだけど、 何度か綿密に打ち合わせしただけあって、満足するものになった。 なんのパーティかというと、研究室の先輩の結婚祝いのです。 以前書いた…

こまんじゅう

金曜日に、PDのお方が「こまんじゅう」を買ってきた。 7月末に出町ふたばのちょっと南にできてたらしい。 なんと、1個10円!!!一口サイズなんだけど、黒糖の もちもちした皮と、甘さ控えめのこしあんが、素朴で ばぶのストライクゾーンです。そして、それ…

ロケ

イタリアの写真とともに、日記を更新しようと思うけど、 その前に衝撃の事実を入手したのでまずそれから。 昨晩開かれた女子限定飲み会にて、最近出会った有名人の 話になり、ばぶは先日どこやらの細い通りで浅野ゆう子と 小林稔侍の『女刑事みずき』のクラ…