2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたぁ

今回は結構長かった、東京出張。 学会の後は、TBMさんの研究室にお邪魔して実験をさせて もらったり、秋葉原を歩いてみたりした。○ドバシはでっかかった。 パンダはでっかすぎてそれに一人ぼっちだからちょっと残念。 ホテルの朝食をバイキング形式で食べる…

友達といろいろ

前日に連絡があり、お昼に高校の友達と会うことに。 ポスターセッションが終わって抜け出した。 水道橋で降りて、歩いて神保町へ。会社の近くらしい。 ミスドの高級版みたいなところでお茶しながら、 あれやこれやなつかしい話が出る。あっという間に 数時間…

気楽に

今回の学会は観戦のみなのだ。 飯田橋のでっかいホテルは予想以上にすばらしいホテル。 新幹線のセットプランでなければ泊まれない。 優雅に朝ごはんを食べて、いざ四谷へゴー。 当日受付で、向こうの人が名札の名前を書いてくれたのだけど、 「井」が「田」…

不思議なメンバーで

り研の2つの研究室を訪問して簡単な発表と見学。 念願の衝撃的な実験のセッティングを生で見せてもらった。 予想以上に発表はしんどかった。いろいろと思うところは あるのだけど、よそはよそ、うちはうち。 東京に移動して、池袋の「おまた」という居酒屋…

自分へのプレゼントとして

明け方6時を回ったくらいか・・・せこせこと作業するばぶ2の横で こたつでゴロゴロするのにも飽きて、ネット通販で「安納黄金芋」と 「点心セット」と「ふらいぱんだ」を注文した。 すっきりした。 27歳・・・未だに食べ物に目がありません。 ところが、「ふらい…