2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の話2

開幕からホークスはサヨナラ、サヨナラ、ルーキー完封、サヨナラで4連勝。 今日も7回で1点差を逆転。でこれ更新してる間に5連勝になった。 開幕ダッシュ成功で、目が離せない。 ということで、本題の金沢2日目。 朝ご飯も手抜きなし。魚の一夜干しを自分で焼…

今さら、金沢の話

10日も前になりますかな、金沢に1泊してきました。 というのも、研究室のみなさまから結婚祝いに頂いた旅行券を ずっと使えずにいたので、思い切って計画してみたのです。 1泊だけど、朝から行って次の日の夜まで金沢にいたんで、 かなりいろいろと回りまし…

多忙な今週

今週はイベント目白押しである。 まず、火曜は送別会があった。ばぶたちで幹事めいたものをして、 それなりにうまくいったと思う。お店はココ。 水曜は、PDのMさん主催の第1回あーる勉強会。 1ヶ月くらい前からなんかいじくっとんなーと思っていたけど、 本…

ひなまつり前夜祭

昨日の晩からの頭痛が今朝になってもとれず、 一時はどうなることかと思ったけど、なんとか回復。 頼んでたハンガーやら排水口用お掃除ブラシなども届いて、 いざ大学へ(あるサルに夕方の薬をあげたり論文をコピーしたり)・・・ と思ったら、なんとトイレがく…

あのフィギュア☆

昨日出席した研究会、その前に飲み物を買いによったローソンで http://www.lawson.co.jp/company/news/1377.html ↑こんなもんを発見してしまったもんだから、テンション↑↑ 缶コーヒーなんて普段はあんまり飲まんし、2缶セットだったけど かまわず購入、1本…