2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴

少し前に大学の近くにできた岩盤浴を初体験してきた. 途中に休憩を挟みながら90分間.最初は汗が出るまで 5分ほどかかっていたけど,だんだんと短くなった. 手の甲をじっと見ていると汗が噴き出してくるのが 分かって感動☆ サウナは息苦しくなるので苦手だ…

先日、PDの方が一匹の蛍を拾ってきた。 部屋を暗くするとおしりのところが光った。 よく考えると、ばぶは蛍を見たことがなかった。 福岡ではそんなところは身近になかった。 その蛍、隙を見て脱走してしまった・・・かわいそうに。 ふと思い立って蛍を見に行く…

祝1年!

結婚して1年が経ちました。 あっという間だった気もするし、超長かった気もする。 まだまだ家の中は中途半端で統一感がないので、 うちにいろんな人を招いてホームパーティなんて できないけど、もう少し時間とお金に余裕ができたら、 少しずつ家の中をきれ…

なやみ

バジルとトマトがベランダで立派に成長している。 先日ホームセンターで土などを買ってきたので、 暇をみつけて大きなプランターに植え替えなければと ばぶ2は張り切っている。今一番の悩みは、 7月の帰省と8月の学会中に、どうやってこの子達を 生き延び…

ここ最近

ばぶ2が教習所に通い出したので、生活のリズムが変わった。 ばぶのほうが遅く家を出るだなんて、なんか変な感じだ。 子ザルのほうは、みんなの愛情を一心に受け、すくすくと育っている。 生後1ヶ月を経過し、離乳食を食べながら、あっちへぴょんぴょん、 …

うぉぉぉぉぉぉい

数ヶ月に1度くらい、朝「うぉぉぉぉぉぉい」という声で目覚めることがある。 笠をかぶった数人のお坊さん?が低い大声で叫びながらうちの周りを行ったり 来たりするのである。京都に来て一人暮らしを始めた頃は、恐ろしくて のぞき見ることさえできなかった…

風流

深夜2時半. 誰もいない地下の部屋で,聞こえてくるのはキーボードをたたく音と コオロギの鳴く声.風流ですねぇ.ま,このコオロギも毎日1匹ずつ 消えていって1週間ごとに補充されるんですがね・・・ 8月末のイタリア行きのホテルや航空券の準備に追われていま…

雨の日のおでかけはバス

昨日も深夜当番だったし昼までダラダラした. 雨もやんだところで四条へ.でも念のためバスで. 第一の目的はばぶ2のお父さんへのプレゼント. 悩みに悩んでちょっとおしゃれな半袖のボタンダウンのシャツにした. 次に眼鏡.ばぶ2の視力が低下して講演な…

講演だらけ

ふと思い立ってデザインを変更☆ ただいま,6時20分.そうです,朝まで当番の日なのです. ○ルちゃんの赤いきつね(ショップ99で購入)を食べ終わりました. 薬を飲まんといかんので,どうしてもご飯を食べなければいかんのです. 帰ってから食べると,食べて…