2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天○デビュー

京都5年目を目前にして、初の天下○品です。 というのも、日頃お世話になっているO研のIさんが 10月1日(てん○の日)にゲットしてきた無料券を くださって、それが11月末までだったもので。 「行く日は万全のコンディションで」と言われていたので、 週末から…

一気に冷えたせいか

ひどい頭痛にここ2日ほど悩まされている。 肩から首にかけてのあり得ない硬さを考えると、 寒さによる肩こりが原因かとも思うけど、 左側のこめかみ、目の奥、頬がズキズキと痛むのは、 眼精疲労が原因である気もする。 どちらにしても、うちの片付けも洗濯…

いい夫婦の日に

高級焼肉で一足早い忘年会を子ザル関係者で。 本当にいろんなことがあった。今年は忘年しなくちゃ。 やっぱり「おおた」のみすじは最高! 今回は、よい出資者に恵まれたおかげで、 「リーズナブル」に食べれたけれど、やはり贅沢。

「競争」

最近、自分はこの世界に向いていないと感じる。 身近で見る同期間の競争、学会でのネタの探りあい、 自分をよく見せるために紙切れに施す策など、 いろんなものがどうしても、受け入れられない。思えば、身体を壊してもう10年以上も経つけども、それ以来 「…

DVD観て気分を↑↑

この歳になると、誕生日をお祝いするのは ほんのささやかに、ひっそりと家族でというのがよい。 とばぶは思うのだが、どんなに歳をとっても たくさんの人に祝ってもらいたいという人種も いるようだ。心でなく形で満足するならそれで いいけど、なんだかさび…

ポッキーの日か

とある講演会に行って来た。 途中から入ったので後ろで立ち見。 いろんな有名人が見れて一通り満足したので、 途中で抜けて帰った。あの方は穏やかで素敵な 歳のとり方をしているなと思う。数年前に お会いしたときも思ったけど。 それにしたって、どうもあ…

新聞を

いまさらですが、試読しています。家の中に新聞があると、なんだか 一人前の「家庭」という感じがします。気のせいかな。 別にニュースはネットで見りゃいいやって思ってたけど、そうすると 自分の興味あることしかクリックしてみないもんで、やっぱり知識に…

まさかのすっぴん

大学に出てきてしばらく作業をしているうちに, ふと肌が乾燥するなと思って鏡を見たら・・・ ええええええええーーーーーーーー!!! 学部から考えても,どんなに切羽詰まったときでも 忘れたことがなかったのに. なんと,化粧水すらつけてなかったのです. …