2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったし☆

2月中に使い切らないといけないお金が1890円残っていた。 生協に文具でも買いに行くかなと思っていた。 携帯に留守電が入っていたのでなんじゃ?と思ったら、 「○○○の本が12月27日に入荷しております。」とのこと。 年末のバタバタに紛れてすっかり忘れてい…

いまさら

週末は、大掃除というか大片付けをしておりました。 なんと、45リットルのゴミ袋12個達成しました。 というか、そんなゴミに囲まれて1年半も暮らしていたわけか。新しいタンスを買ったのです。そして、押し入れを上全部が 服が掛けられるように改造。これで…

週末はWii三昧

先週金曜日から、ばぶ2の実家に行っておりました。 バレンタインついでにネットで注文したチーズケーキを手土産に、 着いたら早速、予め送っておいたWiiを体験してみた。 やはり、Wiiは大画面と広い空間がないとね。うちは全然だめ。 だけど決して自分たち…

あり得ない・・・

朝起きて、カーテンの向こうが明るいし、静かだ。 いかん・・・これはいかん・・・眼鏡に手を伸ばすのすら つらかったので、ばぶ2に頼んで外を見てもらった。 「どこの雪国や・・・」という一言。がーーーーーん。10cmほど・・・ 出ました、今季最大の爆弾低気圧。なぜ…

初!期日前投票

善良な京都市民であるばぶは、今週末の市長選の日に 奈良にいて投票できないことが気になっていた。今朝、 選挙管理委員会?みたいなところに問い合わせると、 なんと区役所で夜まで期日前投票ができるというのだ。 なんだ、簡単やんか。ということで、大学…

のんびり連休☆2

昨日に引き続いて南下、岡崎方面へおでかけ。 気になっていたお店、菓舗 歩に。 「歩」だなんて、行かなきゃだめでしょ、そりゃ。 和菓子のお店なんだけど、店内はシンプルでモダンな感じ。 ばぶはわらびもちと生菓子のセット(抹茶つき)1000円。 ばぶ2は…

のんびり連休☆1

さてさて、積もってた雪もほとんど溶けたし、ひさびさに おでかけでもね。ということで、岡崎の京都生ショコラ に行ってきました。この時期、お目当てはもちろんチョコ・・・ではなくて、 お店の犬と猫なのだ。あ、ちゃんとチョコも1箱買いましたよ。 喫茶も人…

ひょ〜い、さぶさぶ

朝起きて、ばぶ2が外を見て愕然として「おれぇ、大学に行きたくない」と 言ったのも仕方のないこと。だって、世界が真っ白なんだもん。 なんか雪が積もってるときって、しんとしてるよね。実験があるからと 泣く泣く起きたばぶ2を尻目に、こっちは布団でぬ…

生協で

頼んでたノートPC用のバッテリとかアダプタとATOK2008を取りに行って、 ついでに本を立ち読み。研究関連での書籍を探すつもりだったんだけど、 結局買ったのは↑でした。でもこれはなかなか素敵な情報が満載で、 買って正解☆と満足してます。

築地話

昨年末の東京出張の際、朝から築地に行った話を書きそびれていたので、 忘れないうちに。築地ってずっとばぶの中で憧れの場所であった。 確か、ほとんど寝ずに6時台発の新幹線で東京入り。そのまま築地へゴー! 最初は中まで踏み込めずアーケードの表側の通…

2月になって

なぜか今頃、年始の話。 1日はうちでゆっくり(していたように思う)。 2日は、天神で従兄弟と待ち合わせてばぶたち3人で飲み会。 初売りの時期に街中に出てくるなんてこれまでなかったので、 早めに行って、西通りや大名あたりのお店を何軒か回って カーデ…