おすそわけチョコと,おうちご飯.

厚揚げ,食パン,トマト

珍しく目覚めのよいばぶ2が用意してくれた朝食.感謝感謝.

BABBIのチョコウエハース

KろしいがHとりさんに頼んで東京で買ってきてもらった高級チョコウエハース

(1個●00円ほどするらしい!!)が,講義から帰ってきた私を迎えてくれた.

周りのチョコは甘めなのだが,ウエハースと合わせてちょうどいい上品な味に

なっていて,ペロリと食べれた.あー,数秒で消えてしまった●百円….

遅い遅い晩ご飯

お昼はお菓子だけでしのいで,いつもより早めに研究室を出る.ふと思い立ち,

サンクスに寄ってクランキーアイスバーを購入.Kろしぃから譲り受けた20円引き

クーポンを有効活用である.20時ぎりぎりにグレースに駆け込み,ズッキーニ100円と

玉ねぎ100円を購入.そのまま生鮮館に行って,ブロッコリー,しめじ,パプリカ,

かぼちゃ,おくら,ねぎ,ぺティトマトを購入.全部で1000円弱.

こんなときうれしいのが,前のお店で購入したものが,次のお店よりだいぶ安かったとき.

私って買い物上手!

ところで,なにを作ったかというと,夏野菜のマリネとゴーヤと豚肉の味噌炒め.

2つの実験の被験者で疲れて帰ってくるばぶ2に,おいしいご飯を食べさせようと

思ってたのに,意外に早く帰ってきちゃったもんで,結局2人で作ることに.

ところが,京都に来て初の揚げもの(野菜を素揚げ)に挑戦したり,ものすごい種類の
具を入れたり,2品も作ろうとしたりで,1時間半ほどかかってしまった.

食事にありつけたのは22時半,あーぷより.ご飯と納豆もしっかり食べました.

大量に作ったマリネは2,3日楽しめそう.昨日購入した白ワインビネガーを1本丸ごと

使ったんだもん,大事に食べなければ.