マリネとおかきと学食

朝はマリネとトースト.マリネは昨日の時点でちょっぴり塩辛かったのだけど,
今朝は更にパワーアップ,特にすごいのがトマト.とりあえず,残りの野菜を
マリネ液から避難させてみた.それを除けば言うことないのだが….
おかきは,F先生が実験ついでにいつも地下に持ってきてくれるおやつ.
晩は久しぶりの学食.しかも今日はレアなメンバーが加わって9人での
にぎやかな夜御飯となった.食べたのは,鯖の生姜煮,鉄分たっぷり和え,
切干大根,ごはんSで367円.うん,今日は節約できてる.最近はうちで麦茶を
作って持っていくようにしている.このところ,浪費しがちだし,これからも
ちょこちょこイベントがあるしね.