実験と訓練とプログラム移植

病院から帰ってきたのは14時半をすぎてて,生協で購入した399円の鮭弁当を
お腹に詰め込みつつ,メールチェック.大急ぎで強化子(0.5cm角に切ったイモ,
リンゴ,ピーナッツ)を準備して,リスザル2個体をボックスに入れて
プログラムを走らせて,実験中にオマキ用シークエンスファイルを作成.
実験は30分弱で終了,ケージに2個体を返して,さらにタッチパネル訓練の準備.
新入りのリスザル1個体を訓練する.なっかなか思い通りにならず,頼りになる
先輩(Kろしい)に助けを求めたのだ.この研究室に来て8年の先輩に,今日は
「待つ」ことを教えられた.あと,プログラム移植の際も助けてもらった.M2の
私は日々,勉強です.明日からこのプログラムで,オマキの大小弁別見本合わせの
訓練を始めるのだー!!
あ,病院の待ち時間で久しぶりに論文を読み始めた.どこかの誰かみたいに,
1日2本なんて読めないけど,とりあえず読んだ論文のタイトルくらい記して
行こう.中身は気が向いたら書き込むという感じで.ということで,ついに
[journal article]を作成するのだ,わぁい.