悲しいこと

今日はとっても悲しいことがありました.
その場にいなかったのは,とてもいけないことなのだけど,
どこかでホッとした.こんな思いをするのがこわくて,命を預かることは
今まで避けてきた気がする.
身近なひとをなくすことは,自分がなくなるよりつらい.

なんで気づかなかったんだろうって思ってとても悔しくて,
自分が情けなくて,いやになった.
あのこがどこまで分かってるのか,よく分からないけど
もしかしたら見えないところでダメージを受けてるかもしれない.
平気なわけないよ.

何度経験しても,慣れることがない.
これ以上もう誰もいなくならないで!と思って,
ばぶ2の姿がみえないのだって怖くなる.
きっと「失う」ことに過敏なんだけど,そんな私がこの分野に
いるのは,どうなんだろう.