豚しゃぶなすうどん@おうち,いろいろ@中央食堂

お昼は,昨日冷凍し忘れていた豚肉を茹でて,めんつゆに浸しておいたなすとあわせて冷凍うどんを茹でて冷やしたものにかけて,胡麻だれで食べるというユニークな一品.これがなかなかイケる.夏にピッタリ.もう夏も終わりですが.ばぶ2が作ったのです(と書いておかなければ怒られる).
夜はO研メンバーといつものごとく中央食堂.豚汁S,豆腐,春雨サラダ,揚げ茄子ポン酢,ご飯SSで420円.大学帰りにファミマで豆富彩菓なるものを購入.黒みつと黒胡麻のソースをかけて食べる軟らかいやつで,以前ローソンかなんかで買った「豆乳花」と同じ系統.こっちのほうが和風.容器は馬鹿デカいけど中身はそんなにそんなに.ばぶ2が買った「杏仁汁粉」のほうがくせになるうまさ.ブラックタピオカが入ってて,カエルの卵っぽいけどよい.最近のふたりのお気に入りデザート.