チーズトースト(朝),パン(夕方),カレー&サラダ(夜)

朝は時間がなくて気力もなくて,チーズトーストのみ(タバスコかけてみる).
さすがにお腹がぐぅぐぅで,24借りたついでに出町柳駅近くの「柳月堂」というパン屋さんでブルーベリーメロンパンと根菜サラダパンを購入してカレー作る前に食べる.食べながらお腹がずっとぐるぐる言ってた.相当空いてたらしい.
今日のカレーはいつもに増して具だくさん.じゃがいも,にんじん,玉ねぎ,なす,ピーマン,赤ピーマン,ブロッコリー,ズッキーニ,しめじ.いつもと同じルー大1箱(10皿分)なんだけど,今回は鍋のてっぺんぎりぎりまで,しかもかき混ぜられないくらいぎっしりだった.トマト缶とヨーグルトで水分を調節.お肉は冷凍してた豚肉を使ってみた.野菜いっぱいだからさらさらしてて,食べやすい.すいすい入っていく.夏は終わったのに今期一番の夏っぽいカレーだ.ブロッコリーは煮過ぎたかなと思ったけど,味がしみておいしい.カレーは進化するからこれから数日は楽しめそう.即席できゅうりとトマトのツナサラダも一緒に.