そろそろピンチ

今日は院演.同期Nくんと後輩Uくん(両方ともうちの研究室)が発表した.Nくんはそつなくこなし(とは言っても実はどの質問にもきっちりと答えてはおらず),Uくんは集中砲火を浴びた.うまくかわすNくんと不器用なUくんが対照的だった.とりあえず,研究会でならまだしも院演習であんな言い方をする先輩にはなりたくない.あんな人からのアドバイスも意見も聞く気になれないし.
ところで,金曜日までに刷っておかなければならない英語ポスターが1割もできてない.といって,木曜日に研究会で紹介する論文も半分も読んでいない.やばいかしら?やばいよね…うん,やばいです.
夕方,抜け出して接骨院に行って肩の治療.指圧と整体と電気治療で1時間弱.つい眠ってしまった.でもここの指圧,やっぱり痛い.