遠出してきました

R研での子ザル実験補助に犬山まで行ってきた.朝9時半に集合して,帰ってきたのは21時過ぎ.12時間を昼食と比較的豪華な夕食と引き換えに提供するのだ.今のばぶには,時間のほうが大事な気がするけど・・・日差しが弱まったこの季節しかお手伝いできないしね.養老のサービスエリアでおみやげを買おうと言い出した先生についてって,明日の研究会用にお菓子(しかも大きい箱の方)を買おうという言葉に賛成したところ,おいおい出すのは幹事かよとうんざりしつつ.ということで,むしろ今日は赤字だ.ま,いつもお菓子買って来てもらってるし,仕方ないか.味噌煮込みきしめんをうち用に買った.4人前で1000円だし,お鍋みたいな感覚でいっぱい野菜もとれるので,これからの季節にはぴったりだ.というか味噌の味が濃いので野菜がなきゃいかん.


帰って,録画しておいた「1リットルの涙」を観る.なんとなく昔を思い出して
心が痛くなった.「なんで自分なんだろう」って思うよね.