肩凝りふたたび

昨日の帰りの車の中から,左の肩から腕にかけて重くしびれて,胃も気持ち悪い(←は単なる食べすぎかもしれん).夜中に吐き気はピークに達したけど,何事もなく朝になった.でも胃はすっきりしない.
それでも,研究会の後に余った酒まんじゅう(昨日ばぶが購入したおみやげ)を同期のNくんから「はい」と当然のように片付けるよう要求され,むりやり詰め込んだ.こんなことなら小さいパックでよかったやんか.「食べキャラ」にされてしまってることをうらむ.
夕方,研究会後に接骨院へ.「今日はカイロをします」と言われて,院長みたいな人のところへ案内された.いわゆる「整体」みたいな,ボキボキって本格的なやつ,初体験でした.肩だけじゃなくて,全身の筋肉をのばされ,ひねられ,とりあえず次々とされるがまま.人の身体ってあんなに音が鳴るんだ.しかも,たったあれだけで,軽くなるんだなぁ.びっくり.いつもの指圧より,こっちのほうが気持ちいい.これと電気治療で350円はうれしい.