「挫折」

今日,封筒がきてた同期に,同じく封筒(海外)がきてたある先輩が,「あるもの」をゲットした人の心構えみたいなことをひたすら説いていた.「○○○くんはこれまで順調に来すぎてて,一度も「挫折」を経験していないから,もしそうなったときにどん底まで落ち込んで立ち直れなくなるかもしれない」とか,「「あるもの」が当たったからといって,突然下に対して強く出るひともいるけど,「あるもの」が当たったイコール勝ちってわけじゃない」とかなんとか.へぇ,この先輩が言ってもあんまり説得力ないよなと思いつつ背中で聞いてた.でも,「挫折」をたくさん経験したからって,別になんも強くない気もする.ばぶはたくさん「挫折」を経験したけど,そのせいで,「挫折」に慣れっこになって,「挫折」を計算しながら予定を立てるようになってしまってる.変わらなきゃいけない.