三笠,納豆もち,みかん,どら焼,学食

起きてまず日曜日に下河原阿月で買ってきた三笠を食べる.白あんと黒あん半分ずつ.で,ばぶ2特製納豆もちを初めて本格的に食べる.納豆,マヨネーズ,七味,すりごまで,ものすごいインパクトのある味だ.みかんで口を冷やした.
大学行ったらKろしぃが笹屋伊織のどら焼を持ってきて開けてくれた.毎月20〜22日の3日間しか買えない限定品なのだけど,観光シーズンということで特別に伊勢丹で売っていたそうだ.いわゆる「どら焼」とは全然違ってて,まわりの生地は不思議な食感.中のあんこは甘すぎなくて,なんだろう,素朴な味.たくさん食べてもOKな感じ.
夜は食堂で.今日はちゃんとした栄養をとってないので,野菜を中心に,アスパラクリームコロッケ,小松菜の白和え,アスパラと海藻のサラダ,スティックポテト,ライスSSで420円.メインがない感じだけど,お腹いっぱいになったからよし.