カレー

夜中に帰ってきて突如作り始めたカレー.玉ねぎをしつこく炒めて鶏肉入れて,にんじん,じゃがいもと,あと冷蔵庫に残ってる大根,なす,ピーマン,えのきまでぶち込んでやった.あと,トマト缶も.ルーはジャワカレーで,いつもは辛口なんだけど,「スパイシーブレンド」というのが売ってたので初めてそれを使ってみるのだ.具が多すぎて鍋から溢れそう.味見したらかなり濃いので,豆乳を投入.まろやかになった.
明日には味が落ち着いてよい感じになっているはず.晩ご飯はこれで決まり!


結局,明日実家に帰るための荷作りをしてばぶんちに戻ってきたばぶ2と一緒にしっかり食べてしまった.うまい.ぱぱーって作ったのにね.