不運

13日の金曜日.要約の提出期限は15時.
なんとも・・・地獄でした.1時ごろ,大学のPCで要約集用の図をだいたい作り終わって,あとはうちでしーようって保存しようと思ったら,・・・「プチっ」って言って画面が真っ黒に.電源もなかなか入らないし,変てこ画面が出てくる.ばぶ2に電話したら,パソコンに詳しいIさんがいるというので見に来てもらう.
電源がイカレたらしい.ついでにキーボードも.ハードディスクからデータだけ吸い出してもらって帰宅,3時半くらい.
要約ができて,お風呂入ったら8時.しかも眠くない.ということで,朝ごはんを先に食べる.で,1時間半ほど寝た.


先日の「提出直前修論ファイル修復不可能事件」といい,今回のことといい・・・
マーフィーの法則」っていう懐かしい言葉をいろんな人からいただきました.ありがとうございました.


お昼から掃除.今日はチオビタの力を借りる.こんな寝不足の日にサル部屋掃除の担当になってしまった.オマキのやんちゃ坊主に眼鏡を奪われたり,指を切ったり散々.


掃除後,AさんとUくんにパソコンを見てもらう.相当な重症らしい.電源を立派なやつに換えてもらった.とりあえずは一安心か.


リスザルご飯をあげてると,ばぶ2から電話.A先生とC研のメンバーでご飯を食べに行くのに誘われた.気になるお店だし行くことにする.ホントは帰って寝るべきだけど.