伊勢海老,鮑,松阪牛!

このペンションを経営されてる方の実家が網元らしく,新鮮な魚貝を出してくれた.伊勢海老のお造りの横には,偶然網にかかったという鮑も.肝も新鮮で全然臭くなくて美味しく食べた.伊勢海老を丸ごと1匹塩焼きにしたものや,さざえやかさごなども出てきた.最後は伊勢海老と松阪牛のしゃぶしゃぶ.伊勢海老は一旦生きているものを持ってきてくれたので,ばぶたちは記念写真をとった.背中をつかんだら「じぃーー」と鳴いた.小学校の頃飼ってたザリガニ(4年近く生きてた!)を思い出した.「女の方で怖がらずに触れる方はなかなかいませんよ」って言われた.しゃぶしゃぶの野菜も自家製有機野菜らしい.調理法が凝っているというのではなく,素材で勝負という感じ.久しぶりに新鮮な魚貝を楽しめて大満足.あまりの量に最後の雑炊には,ばぶたちでも苦戦した.