授与式・講演会・予餞会

午前中,授与式だったんだけど,研究会で発表する番だったのでいけなかった.冒険して,ミツバチのvisual searchに関する論文(JEPならぬJEB)にしてみたんだけど,思ってたほど面白くはなかった.


時計台のくすのきの下は,うちの大学の写真スポット.そこでKろしぃが記念写真を撮ってくれた.ばぶ2が花束をくれた.でも,そんなこと本人が思いつくわけがない.もちろんKろしぃの心遣い.それでも,花束なんかもらうことなんてめったにないからうれしい.


夕方からうちの心理出身のおかたの講演会,そして予餞会があった.海外出張の合間をぬってわざわざ来られたというお忙しいひとらしいけど,話ははっきり言ってつまんなかった.その後の議論も・・・.