ベーコン豆腐卵炒め,焼きだんご,トマトソースパスタ

朝はトーストとばぶ2がはなまるマーケットでやってたレシピを参考に作った豆腐の炒めものと菜の花の辛子和えの残り.炒めものは豆腐が1丁まるまる入ってたからすごい量だった.味は,インパクトには欠けるけど,たくさん食べててもイヤにならない優しい味.「赤ちゃんができたら食べさせたらいい感じ」と言ったら気分を害したようだ.
夕方,大原の三千院帰りの参道で焼きだんごをプレーン,さくら,よもぎ(各3つ)頼んで,半分分けした.香ばしくて,おいしかったが,ものすごくお腹がふくれた.
帰って,トマト煮込みをソースにしてパスタにした.ゆでたパスタをフライパンでソースにからめるときに,チーズを散らしてみた.麺とソースによくからんで,ソースの酸味がまろやかになって,いい感じになった.これまで作ったパスタんなかで一番おいしいかも.満足☆