学会@広島に

行かなければいけない.

種々の事情でモチベーションが低下しており,なかなかポスターがはかどらない.12時を回った時点で75%ほどの完成度.それでもなんだかんだで明け方印刷までこぎつけた.

うちに帰ってシャワー浴びて荷造りしたらもう朝ごはんを食べて,もう出る時間.ぼーっとして三条で乗り換えそびれてタクシーに乗ったりバタバタ.それでもなんだかんだで広島に着いた.おー懐かしい.路面電車で銀山町へ.

荷物は先にホテルに置いた.会場からも徒歩5分弱.去年できたばっかりのビジネスホテルで,非常にきれいで快適だった.フロントの方は全員がばぶより年下のコだったけど,接客もしっかりしていた.フリードリンクも豊富で,無料朝食バイキングも充実.今度機会があったらまたここに泊まろう.

ポスター会場は思ったより賑わっていて,知った顔がたくさん.しゃべったことがないひとでも,お互い名前を知っている程度のひとでも,ブログやらなんやらのおかげで,知り合いのような気がして変だ.「このひとも実は最近大変なんだよね」とか思ったりして.聞きたいポスターの横で順番待ちをしていたら,とんでもないことになった.おかげで20分以上付き合わされて,他のポスターを回りきれなかった.どうしてくれる,おじいさん.