広島(なぜか)3日目

チェックアウトして,広島駅に荷物を置いて宮島口へ.宮島口からフェリーで15分くらい?で宮島に到着.いきなりたくさんの鹿さんが迎えてくれた.もちろん鹿せんべいを早速購入しましたよ.ところが,ここの鹿さんは奈良のよりアグレッシブで,足は踏まれるわシャツは食べられるわで大変なことになった.ばぶ2も手を高く上げて10頭ほどの鹿さんを引き連れて行ったり来たりしてなんだかまぬけだった.動画を見せられないのが残念.

厳島神社に行く途中で,「夏みかんソフトクリーム」を食べながら記念撮影してたら,なんとYさんとそのお友達に遭遇.すごい偶然!というか,やはりみんな「来たからには観光も」なのだ.昨日も市民球場の前でR研のMさんに会ったしね.


鳥居をバックに写真を撮ったり,おみくじひいたり,拝んだりして,でもやはりメインは山のほう.つまりはロープウエーで上ったところのサル.
夢中でグルーミングするサル.
←このコはばぶに近寄ってシャツを触っていた.
左端に写ってるのがばぶ.こんなに近い!