福岡へ

明け方まで片づけをしていて寝たのが5時すぎ.そして起きたのが6時半.タクシーで京都駅へ.そっから高速バスで伊丹へ移動して1時間の空の旅.前々回のお正月以来の福岡だ.


地下鉄で箱崎へ.学部時代の研究室に顔を出す.学会関係の仕事や発表の直前でみんな忙しそうだったのに,居心地の良さについつい長居してしまった.衝撃を受けたりもした.


ヤフードームで対ロッテ戦観戦.今度もっと詳しく語ろう.


なんと今日はシーホークに宿泊.今回はシーホーク1泊と往復航空券で24400円というプランで来た.帰る日も選べるので便利.時間的には空港までの移動など合わせれば結局新幹線とおんなじくらいだけど,値段的にはこっちのほうがお得.JALの経営になってよくなったと思う.以前は内装とかは悪趣味だった.でも従業員のアロハシャツは健在だった.
ホテルにあるファミマで明日の朝ごはんを買ってきて,疲れ果ててベッドに倒れこむようにして爆睡.せっかくのホテルなのにもったいなかったかな・・・