診察

今日は,集中講義があってるからってことで研究会がなかった.久しぶりにのんびりと思ってたら,そうだ,今日は病院の日だったんだ(T_T).こっちに引っ越してから自転車で3分もかからんで病院に行けるようになってありがたい.特別な採血があった.なんでも,研究目的で遺伝子解析などに使うらしい.簡単な説明を聞いて署名した.血液提供するのは構わんのだけど,一体自分の遺伝子ってどんなんなんか,分かりやすい解説付きの解析結果などくれないかしら.自分に関する情報ってとりあえずなんでも持っておきたいのです.なんかの役に立てればいいけど.ということで,今日は7本も血を採った.
薬局で待ってる間にデイリーで買い物.一旦うちに荷物を置いて,薬とって,ルネに加湿器(サル用)を探しに行ったけど案の定なかった.で,研究室についたらもう夕方,ささっとハトご飯,サルご飯.
ブラジル出張組が帰ってきた.本当にありがたい.精神的にありがたいのです.

11月の学会に合わせてもつ鍋ツアーを企画した.3階のみんなは大体参加してくれそうで,大人数になるかもしれん.単にばぶが越後屋のもつ鍋が食べたいからなんだけど・・・