3ヶ月

記念と称して,おいしいものを食べるのです.今日はアンチョビカフェ.ばぶ2が提案したのだ.最近,外食にすごくお金をかけている気がするが仕方ない.ばぶ2は今,正念場なのです.この期間は他のことまで頭が回らなくなるようだ.前菜盛り合わせ,かぼちゃのポタージュ,サラダ,なすとモッツァレラのピザ,鶏肉と白葱のトマトソーススパゲッティをまず頼んだ.そして,後でキャラメルアイスクリームとナッツのミニパフェ,カプチーノ(ばぶ),エスプレッソ(ばぶ2)を追加.まぁばぶたちにしてみれば普通の量だ.周囲の注文に耳を傾けると,「おや,2人でそんなもんなの?」という感じ.今回のヒットはピザだとばぶ2は言うけれど,確かにすごくおいしかったけど,予想されるおいしさだった.ばぶ的には,スパゲッティに白葱を入れたときの「和」な感じが新鮮だった.こんな風味は初めてで,うちでも試してみたくなった.きっと「すき焼き」「親子丼」とか言われるんだろうけど.そういえば,最近ちゃんとした料理を作ってない.というか,週末にカナートという習慣がなくなってしまったために,うちの冷蔵庫のなかが寂しいのだ.この前届いてたカナートのハガキクーポン,久しぶりに活用しようかな.


これこれを借りた.TSUTAYA自体久しぶりだ.