引き続き

どうしても載せたいものが出てきたので,今日も引っ張ります.
http://youtube.com/watch?v=TTiJtYAS5eU
このポージングが懐かしい.そういえば,この前フランスから来た研究者を京都案内してるとき,彼女が「ボーイフレンドに???????のDVDを買って帰りたい」と言った.耳を疑って聞き返したが間違いなく「どらごんぼーる」と言っている.フランスでも大流行だそうだ.フランス語で!?"Je suis GOKU!"か?それとも "Je m'apelle Goku!"?とりあえず変だよな.しかも,ドラゴンボールZのほうが流行ってるんだって.ばぶはドラゴンボール探しして天下一武道会してるころの初期のほうが好きなんだけど.寺町のアニメ専門の店に勇気を出して入って,レジまで持ってったのに「これ日本語だけですけどいいですか」と言われてあえなく断念.外国語版はそもそも生産していないらしい.日本っぽい染めのシャツをかわりにおみやげとして買ってました.というか,30歳くらいのフランス人男性がドラゴンボールZに夢中って・・・どうなんだろ.