発表が終わった

院演で発表.新学期始まってそうそう,トップバッターでした.最近院生の数が増えているらしく,1コマで3人,つまり30分弱.学会直前にも関わらずデータをとり終わってないあの実験と,11月ので話すやつと,次の計画を2つほど盛り込んで,多少しゃべりすぎたくらいで,恐ろしい質問もなく何とか終了.内部でもできないようなクリティカルな突っ込みに,あたふた,フリーズ・・・なーんて場面にばぶはならずにすんでよかった.
それにしてもあいうえお順っていう制度はいつまで続くんだろうか.いつも順番が決まっているなんて変な話だ.実験心理に携わる者として,毎回ランダマイズするべきではなかろうか.あーぁ,やっぱ改姓したほうがよかったかなと今回は思ったね(改姓していたとしても,結局は今日発表だったんだけど).
その後,Presentation講習会の第4回.色パッチのchange detectionのプログラムを作るっていうやつ.非常に難しいが,心理の実験用なだけあって,VBでは簡単にできないような便利なところもいくつか発見.マスターできたらヒト実験はこちらで作ろうと思う.
早くセリーグの優勝が決まって欲しい.そうでなければ,毎日のように試合経過に一喜一憂するのに付き合わなければならない.実習のプログラム,学会の人員配置,周辺お食事どころマップと,やることは山ほどあるのに,一向にはかどらない.締め切りだらけでどうしようもない.こないだ箱買いしたリポDをここ1週間で半分消費するペース.

ばぶは発表前でばたばたしてたので観る余裕がなかったけど,○もいっきりテレビはめずらしく陳さんの中華特集みたいなのだった.その影響を受けて麻婆茄子を作ってみることに.帰りにひき肉,甜面醤などを買って帰った.美味しかったけど,2人で4人分の麻婆茄子は「ドーーーン」と来た.しょうがとにんにくと白ねぎのみじん切りを担当したばぶ2はもう作りたくないと言った.