ここ最近

ばぶ2が教習所に通い出したので、生活のリズムが変わった。
ばぶのほうが遅く家を出るだなんて、なんか変な感じだ。


子ザルのほうは、みんなの愛情を一心に受け、すくすくと育っている。
生後1ヶ月を経過し、離乳食を食べながら、あっちへぴょんぴょん、
こっちへぴょんぴょん。やりたい放題である。
授乳間隔も3時間まで延びてきて、24時間態勢から
20時間態勢となった。もう、大丈夫だろう。
・・・と安心しているのもつかの間、もうすぐ
第2弾がやってくる予定。どうなる、サル班の生活!


久しぶりに実験したら、1ヶ月以上ストップしていたことが判明。
変わったモニターに慣れさせる時間もなく、現段階では
1時間で30試行弱・・・どうなる、ばぶの学会発表!


一昨日作ったカレーがほんのちょっと残っていたので、そこに
トマト缶などを足して、なす、ピーマン、マッシュルームを
炒めたものに混ぜて、チンご飯を投入。塩胡椒で味をととのえて、
グラタン皿に乗せて、中央に生卵(ばぶ2のアイディア)、
周りにチーズをトッピングして、トースターで15〜20分。
野菜たっぷりカレードリアが完成した。残り物を使って、
すばらしい一品ができて大満足。
この調子で、給料日前のアイディア料理のレシピを
増やしていかなければ・・・。