祝1年!

結婚して1年が経ちました。
あっという間だった気もするし、超長かった気もする。
まだまだ家の中は中途半端で統一感がないので、
うちにいろんな人を招いてホームパーティなんて
できないけど、もう少し時間とお金に余裕ができたら、
少しずつ家の中をきれいにしていきたい。


ということで、今日は豪華ディナー。
記念日が給料日直後でよかった。19日だったりしたら、
コンビニスイーツでお祝いとかだったかも。
本当はココに行きたかったのだけど、いっぱいで予約できなかったのだ。
で、京料理かじにした。
何回か来たことがあるんだけど、今回は初めて花懐石を頼んでみた。
丁寧で上品な味できちんとした京料理。たまに「おや?これは初めてだぞ」
というのがある。土鍋で出てくるご飯、ばぶが1回、ばぶ2が2回おかわりして
平らげたら、板前さんが「完食ですね、ありがとうございます」と言った。
帰り際にも、仲居さんから「たくさん食べてくださって」と言われた。
おいしいものはその場でおいしく、それがモットーです。
店の前まで見送られて、自転車で帰るのがなんとも・・・ま、これが
ばぶたちのスタイル。素敵なひとときを過ごしました。


晩ご飯の前に、作っていた眼鏡を取りに四条へ。
途中、寄り道をして青のリュックを買った。ひとめぼれ。
別のお店で、ばぶ2が小さなバッグを買ってくれた。今持ってるのだと、
イタリアですぐにすられそうなので、頑丈な皮のバッグ。
お返しにという訳ではないけど、SHIPSでTシャツを2枚買ってあげた。