おめでたい

まず、ばぶたちが幹事をしたパーティが無事に終了。
enzoというアンチョビカフェの姉妹店を貸しきってしたんだけど、
何度か綿密に打ち合わせしただけあって、満足するものになった。
なんのパーティかというと、研究室の先輩の結婚祝いのです。
以前書いたと思うけど、『執念』で花嫁を勝ち取った先輩。
パーティ直前に、ドアに貼る案内の紙を子ザルに持たせて
撮影しようという試みを思いついて、1時間以上篭って3人がかりで
悪戦苦闘。喜んでもらえたようで、努力の甲斐がありました。
心理から1つ、奥様の部活動のほうから1つ、歌のプレゼントが
あり、これにはばぶもじんときた。ただし、今回でばぶたちは司会には
向いていないことが証明された。
2次会はカラオケ。ひさしぶりに、O研の方々のパフォーマンスが見れた。


もうひとつ、学部時代にお世話になった先輩が結婚された。
両方とも素敵な方で、本当に喜ばしいことだ。
新郎のMさんには、卒論がらみでいろいろとお世話になった。
カラスの件では失礼なことをした。
提出間際の切羽詰った時期のことだったと思う。
行きにローソンで買ったはずのハムチーズかなんかのサンドイッチが
どうしても見当たらない。唯一残っていたMさんも巻き込んでいろんな部屋を
探し回ったけど、見当たらない。
ふと窓の外を見るとローソンのビニール袋らしきものが落ちている。
慌てて見に行くと、外袋だけが落ちていて、少し離れたところで、
カラスがサンドイッチをつついていた。つまり、荷物が多すぎて、
建物の手前で大事なサンドイッチを落としていたのだ。
あのときは本当にすみません、Mさん。てっきり…。
という思い出はさておき、お祝いに駆けつけられなかったのは
本当に残念でしたが、ばぶが贈ったものは意外に好評!?だったらしい。