新聞を

いまさらですが、試読しています。家の中に新聞があると、なんだか
一人前の「家庭」という感じがします。気のせいかな。
別にニュースはネットで見りゃいいやって思ってたけど、そうすると
自分の興味あることしかクリックしてみないもんで、やっぱり知識に
偏りが出てくる。例えば、最近世間を賑わせていた山田○行を、
一昨日まで人の名前だと思っていた・・・「よう知らんけどこの
ヒロユキってひと、すごい悪いことしたんやな」って。
誰か同じ思い込みしてた人いませんか・・・いないよな。
昔から新聞にはさんでくる広告を見るのが好きで(ここらもおばちゃん)
近所のスーパーの安売り情報が気になって仕方がない。
あと、買えもしないマンション(それも4LDK)の間取りを見ながら
「ここは自分の部屋で・・・」と妄想するのが楽しい。
ということで、最近は朝起きてまず新聞を取りに行きます。
でも、夜更かししてると、ほら、ガチャンってきちゃった。
朝だー。