天○デビュー

京都5年目を目前にして、初の天下○品です。
というのも、日頃お世話になっているO研のIさんが
10月1日(てん○の日)にゲットしてきた無料券を
くださって、それが11月末までだったもので。
「行く日は万全のコンディションで」と言われていたので、
週末からの頭痛を昨日指圧で治してから、本日お昼を抜いて、
でも先輩からいただいた饅頭で適度に空腹にさせた状態で、
自転車をこぎこぎ本店へと行って参りました。
「こってりを食べないと天○じゃないよ」と周囲がみな
言うので、頑張って「こってり、かため、ねぎ多め」で
チャレンジしました。・・・うーむ、なるほど、このスープ、
話には聞いておりましたが、なんという粘り気。
しつこく麺にからんでます。それでも、思っていたより
おいしく食べれました。鶏のスープだからだろうか。
でも、スープはほとんど飲んでいません(それでも
からんだ分で半分くらいはなくなるのだけれど。)。
下に沈殿していたにんにくも、そっとしておきました。
これで、やっと京都人かしら☆