週末はWii三昧

先週金曜日から、ばぶ2の実家に行っておりました。
バレンタインついでにネットで注文したチーズケーキを手土産に、
着いたら早速、予め送っておいたWiiを体験してみた。
やはり、Wiiは大画面と広い空間がないとね。うちは全然だめ。
だけど決して自分たちのためでなくて、あくまでもこれは、
ばぶ2のご両親へのプレゼントなのですよ!!!!
Wii fitスーパーマリオギャラクシーも、リモコンやヌンチャクや
バランスボードが体を動かす感じが新鮮でよい。
しかも、以前のゲームよりも複数で幅広い年齢層が楽しめると思う。
バランスボードを使うゲームが今後は出てくるのかな。興味深い。
でも、ばぶ2のお母様の手料理がおいしすぎて、BMIは右肩上がりに
上昇・・・バランス年齢はなんと実年齢+10歳。バランスゲームや
有酸素運動ではなかなかよい成績を収めるんだけど、
ヨガや筋トレでは尽くひどい・・・体がかたすぎるらしい。
ばぶ2はギャラクシーでリモコンを回しすぎて筋肉痛らしい。
なんとも情けない夫婦である。
今更ながらヨガは気持ちいいと実感した。呼吸からやね。


ちなみに、ギャラクシーの3次元には慣れるのが大変だった。
さらに、重力がぐるぐると変わるので、変な気分になった。
マリオカートレインボーロードに続いて、ヒトの地面優位性を実感した。


伊勢丹で買うものがあったので京都駅に。
そしたら、SUVACOという新しいスポットができていた。
フードコーナーなどはばぶ世代の女性好みな感じでいろいろと
そそられましたが、残念ながらあまり行く機会はなさそう。