気楽に

今回の学会は観戦のみなのだ。
飯田橋のでっかいホテルは予想以上にすばらしいホテル。
新幹線のセットプランでなければ泊まれない。
優雅に朝ごはんを食べて、いざ四谷へゴー。


当日受付で、向こうの人が名札の名前を書いてくれたのだけど、
「井」が「田」になっていたのをポスターの終盤まで気づかず。
改姓したわけではありません。
近頃はだいたい聞きに行くポスターが決まってしまって、
いかんなぁと思う。でも今回は、そういう問題ではなくて、
息苦しいし、窮屈だし、わざわざ間をぬって行く気力がなく、
あんまり積極的に参加できなかったかな。それにしても、
○智なのに、もっとましなポスターボードがなかったのかしら。


TBMさん、O研の人たちと晩ご飯食べに新宿へ。落ち着いたお店。
いくつでも取っていいっていうから、付出しを一人4,5個ずつ。さすが。
いろいろとお話をした。こうやっていると、前とおんなじ感じで
なんだかなつかしい。でも、このメンバーが揃うなんて、今後は
なかなかないんだろうなと思う。
帰りに、ばぶのわがままで歌舞伎町を歩いてみる。思っていたより、
デンジェラスな感じはしなかった。変な名前のお店があったり、
ホストとかキャバ嬢の写真がどーんどーんって看板になってて、
キラキラしていた。「オカマバーでぇ〜す☆」って明るく宣伝する
オカマがティッシュをくれたので、大喜び。大事にしないと。