祇園祭宵山には行かず

今日も朝からぐたーりしてて,行きにばぶ2がファミマでリポビタンD
買ってくれた.コンビニ前で揃ってリポビタンD開けてるカップルって,
なかなかいないと思う.私の生涯で2本目のリポビタンDだ.大学についたのは
14時すぎ.みんなが輪読会に出ている間に,オマキ2個体の実験とRイの訓練.
Rイの訓練だが,今日はまずリンゴの写真をPhotoshopでちょっといじった画像を呈示.
30分経っても見向きもしないので,今度はうずらの卵の画像を呈示.15分くらいで
5回画面を触っていた.これは,うずら効果か,それとも単に時間の効果か・・・.
なにはともあれ,触ってくれただけでもよかった.リンゴでだめだったときは,本当に
泣けてきた.2次元リンゴに見向きもしないくせに,絵画的奥行き知覚もくそもあるか!
って感じだったから.
早めにリスザルご飯の準備をして続きは頼れる後輩M本さんに託す.Hマーを病院に
連れて行くのだ.今晩は祇園祭宵山,道路の状況は行ってみるまで分かんないしね.
思ったより全然混んでなくてびっくり.血液検査の結果はまぁまぁ.最近は食欲旺盛
過ぎて,血糖値が上がり気味らしく,食べさせすぎないようにとのこと.