○キブリさんのおうち発見!

日付変わるぎりぎりにTSUTAYAに行こうと外に出た.帰りにファミマに寄ろうとばぶ2が言うので,
自転車を置いて歩いていくことにした.で,ばぶ2が道の脇の排水溝へと逃げ込む○きぶりさんを発見.
そしてばぶも別の○きぶりさんを発見.というか団体を発見.みんな排水溝へ帰っていく.なるほど・・・
そこからご出勤でしたか,あなたがたは.ファミマの帰りにも数匹発見.
発見といえば,今日の「世界ふしぎ発見!」はクロアチアの特集だった.私は最初のほうを
見逃したのだが,ばぶ母が電話で言ってたけど,プリトヴィチェ湖群国立公園が出てたらしい.
ここはずっと前から行ってみたいと思っていたところ.あーぁ,クロアチアで学会とかないかな・・・.
あとヨーロッパで行きたいのは,フィレンツェ(伊)とピーターラビットの故郷である湖水地方(英).