野菜炒めなど@おうち,いろいろ@祇園

朝は豚肉・キャベツ・もやし・なす・アスパラで野菜炒め.塩コショウというシンプルな味付け.
夕方には,歩き疲れて機嫌が悪くなったばぶ2を連れてモスへ.ドリンクだけにしとくつもりが,「ナン・タコス アボカド」の文字にひかれて,つい注文してしまった.580円とちょっと高めだけどあのボリュームならまぁご飯としてもいいかも.ばぶ2はコーヒーシェイクを頼んでおいしそうに飲んでた.こども.

夜は「ばくばくのはなぢ」という花見小路沿いのお店.お酒は生ビール,桃娘(ロック),日本酒(福井のほうの珍しいお酒らしいけど名前忘れた)だけ.料理は,シマアジのお造り・丸なすの二色味噌焼き・つぶ貝とアボカドの生春巻き・まだこの天ぷら岩塩添え・
蓮根と白身魚のはさみ揚げ・牛すじのほくほく肉じゃが・いろいろきのこの胡麻ポンサラダ・ホタルイカ一夜干しあぶり・しろおでん(厚揚げ・玉子・大根・生麩)
デザートはクーポン持参でサービスだった.アイスとかケーキとかフルーツとかの盛合せ.
味はまぁ普通に食べれる感じ.大学近辺の居酒屋よりはしっかりしてるかな.
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0109/U0002144021.html