オマキ1,リスザル1

早めに来て,リスザルに薬をあげる.今日は上の先輩ふたりが大事な面接のため東京に行っているのだ.
昨日に引き続き,火災報知器とマイクの点検?でおサルたちは度々パニックに.もう終わったようだと実験をしたら,「ジリジリジリ!火事です」とかものすごい音量で聞こえてきて,点検って知ってるヒトだってびっくりする.それでもテストをしなければ.各条件あと10試行分はデータが欲しいのだ.明日は朝から病院で検査やら診察やらで半日かかってたぶん実験できないしね.
Lッカは最近調子が悪い.頻繁にキィーキィー言ってるし,ベースの正答率も70%を下回ったりする.なかなか実験ボックスに入ってくれないし,どこか悪いんだろうか?毛並みや体重は異常なし.最近どんな些細な変化でも病気ではないかと疑ってしまう.