ねむ〜い

今日は研究会を休んで朝9時半から眼科.視力検査を待つうちにうとうとしてしまい,気がついたら11時過ぎていた.けどまだ呼ばれてなかった.検査の後,散瞳(瞳孔を開く)の目薬をして,診察を待つ間にいつもの科を受診.今日は主治医が学会でいなくて,別の先生だった.採血で苦戦して,眼科に戻って受診.ここの眼科は毎回医者が代わるし,どの医者も感じが悪い.みんなテキトーな感じ.こっちは眼が大事な商売?なんだから,もっとしっかり診て欲しいのに.この歳で白内障なんてしゃれになんない.病院を出たのは13時半すぎ.4時間はきついな.

だるくて眠くて作業もはかどらないので,さっさと帰ることにする.うちに着いてパタリ.岡田監督の胴上げんときだけ起こしてもらって辛うじて観てまた爆睡.ビール5000本?もったいな!あーあ,プレーオフ制だとこんな盛り上がりがないからつまんないな.まぁ日本一の祝勝会があるからいいけどね.赤星のレイザーラモンにはひいた.

あぁ,体の節々が痛いよぅ.シャワー浴びてもう寝る.