風邪ひいちまった

朝起きたら喉が痛かった.昨日から体のあちこちが痛いし寒気がするし,これは明らかに風邪だ.熱測ったら37度,頭がなんとなく痛む一番嫌な状態.もっと熱高いとボーっとしてある意味ラクなんだけど.
今日はうちで寝とかなきゃ.データとれないよ,掃除できないよ.でも今無理すると明後日の休日当番にも来週末の学会にも差し支える.

ちょっと眠ったらいやな夢見た.ピンポンで目が覚めた.ばぶ2が大学行く途中に野菜生活とかC1000タケダのゼリーを買ってきてくれたのだ.これから研究会で発表らしい.最近忙しくてあの研究会出てないな.11月くらいからはまた復帰したいけど.

近所の病院行って薬もらってこようかな.



ということで,柴田クリニックに行ってきた.ここはUさんから教えてもらった耳鼻咽喉科なんだけど,お気に入りの病院だ.設備や器具もしっかりしてるし,先生をはじめスタッフもみんないい人だ.置いてある雑誌もばぶ好み.先月くらいに移転して,より大学に近くなった.とPRはこれくらいにして,症状説明して,喉見てもらったら一目で「うわぁこれはすごい,真っ赤っかだよ」と言われた.で,「ちょっと苦しいけど我慢してね」と塗られた薬のしみることしみること!!その後30分はヒリヒリしてた.来週末までは学会などで忙しいので,すぐに治したいと言ったら,苦笑しながら1週間分の薬を数種類処方してくれた.