明日から頑張るぞ

決めた!11月からは節食することにする.目指せ,脱ぷより!!諸事情により.

  1. お菓子は一日1種類,17時半まで
  2. 平日の夜は中央食堂で,450円以内
  3. 21時以降はお水やお茶以外摂取しない

まずはこのくらいを設定してみる.いきなり厳しくすると,3日も続かないからな.
ということで,今日は最後に思い切り贅沢をしたということにしよう.(言い訳?)


リスザルの体調の悪さは,日光照射がないことによるビタミンD不足が原因かもしれんということで,蛍光灯を日光の成分に近い特殊なものに変えることになった.日光過敏のばぶは,この件に関して発言を控えつつ自分の症状についてネットとかで調べてたんだけど,ある先輩が地下の院生室までそれに変えようと言い出して,問題になっていろいろともめた.自分の持病について説明不足なのが悪いんだけど,簡単な説明じゃ分かってくれない人がほとんど.分かってくれる人もいて,それだけでうれしい.