年度末ということで

文房具1個買うのに悩んだりするのに,周りは2桁ちがいの金額をいかに使い切るかを悩んでたりする.そんなもんか,この世界は.


これから情報のFさんの進路決定(みかか)祝いに晩ご飯を食べに行くのだ.


ZAZANZAってとこであった.味は可もなく不可もなく,お酒や料理の種類はまずまず.とりあえず一通りFさんのお話を聞きつついろんなおかずをつまむ.情報から人環に移ったSJ先生んとこのTさんが途中から来て隣だったので,この機会にいろいろ聞いてみる.


うちに帰ってテレビをつけたら,トリノオリンピックのスケートで変な競技がやってた.同じ国の3人が縦にピッタリくっついて滑ってて,反対側からスタートする国と対戦する.途中で3人の順番が入れ替わるのだ.調べてみると,パシュート(眼球運動ではない)という新しい種目らしい.3人目のゴールタイムで勝敗が決まり,対戦形式だから,強い国同士がぶつかって,タイム的には全体で2番目とかなのに,なぜか5位〜8位決定戦に回らなきゃいけないという変なことになってた.
そのうち眠くなって寝た.