ロールケーキ,おにぎり,おめん

起きてまず,昨日Kろしぃがくれたロールケーキを食べる.オレンジピールがクリームに入ってるやつと生地に紅茶が入ってるやつ.スポンジが細かくてしっとりしててよい感じ.
寺町の電気屋巡りの途中でおにぎり屋さんを見つけた.五分つきのちりめんとゆかりのおにぎりを半分わけ.うん,おいしい.スタンプカードをくれたのでまた行かなきゃ.
夜は,いろいろ迷ってうろうろしたあげく,結局おめんNIPPONに.銀閣寺本店の方には研究室のみんなで行ったことあるけど,こっちは初めて.限定の定食と別に2品ほど頼んだ.おめんは,温かいやつで,薬味をたっくさん入れて,ごまをじゃんじゃん入れてつるつるっと食べた.つゆも全部飲み干したのだ.ここは一品もおいしいからよい.同じおめんでもお店によってメニューが違うみたい.