明日の準備が・・・

朝からTA.この時間に明日の院演の準備したらいいやと思ってたけど,あれやこれや質問が多くて,全然はかどらない.


こっちは自分のことで忙しいのに,秋の学会に来る海外からの招待講演者のための宿探し作業に追われる.今さら「修学旅行のシーズンやから,どこもいっぱいに決まってる」と文句言われても,ばぶが言い出すまで完全に放ったらかしだったやんか.伝統ある日本旅館で,各部屋にお風呂があって,外国人への対応がちゃんとできて,安い?そんな宿あるか!!外のひとにいいカッコしたいのはわかるけど,だったら自分でやってくれ,と言いたい.


大学ではほとんど作業できず・・・結局うちに帰ってから明日の準備.本当は使い回しはいやなんだけど,スライドまでしっかり作ってる時間はない.ある程度妥協しよう.


夜食にファミマで買った明太高菜ビーフン?とりあえず食べなきゃやってられない.相当ストレスがたまってるようだ.