発表

なんとか終わった・・・
朝5時すぎまで頑張ってみたが,別にそこまでしたからといってこれといった収穫もなく,うまくしゃべれたわけでもなかった.修論発表会で話したことが7割を占めていたせいか,話すほうも聞くほうもうんざりな感じ.もっと実験計画に重点を置くべきだった.
発表はキライ.どんなに少人数でも人前で話すのは苦手.頭が真っ白になるのだ.


夜,オリックスの吉井のドキュメントみたいなのがあってて,「いくつになっても『好奇心』があれば『向上心』が生まれ,成長し続けることができる」みたいなことを言ってた.「好奇心」って本当に大事だよな・・・最近ばぶがなくしてしまったもの.


むしゃくしゃしてヤケ食いをした.まず,モスで匠味チーズのセット.晩ご飯は控えめにしてたけど,帰りにファミマでハムチーズサンドを買って夜中に食べた.